忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 14:09 |
5/17 新入生向け勉強会&新歓
気付いてみればもう10日も経ってしまいましたが…。
遅ればせながら、5/17に行われた新入生向け勉強会&新歓の報告です!

新入生向けの勉強会には、10人程度の1年生が参加してくれました。
ごく基本的な内容なので上級生の参加は任意としましたが、それでも4~5人の上級生の姿も見られました。

最初に昨年先輩方が残して下さった「ヤンバルクイナを知ろう!」というパワポに少し加筆して、1年生向けの導入として発表しました。
続いて、そのパワポでは軽く触れた程度だった、マングースに関する発表。
最後にDVDを1本鑑賞して、約2時間の勉強会を終えました。

そのあと行われた新歓には、途中参加の1年生・上級生を含め、約30人が参加!
和気あいあいとした雰囲気の中、2年女子が勉強会中に作っていたソーメン&ゴーヤチャンプルーやたこ焼き、ベビーカステラ、焼きそばなどがふるわれました。
予想より人数が増えたこともあり、ものすごい勢いでなくなりましたが…^^;
みんな楽しんでもらえたようで何より。

…そうそう、そこで発覚した新事実がひとつ。
今年度の1年生…先日のブログでは18人と書きましたが、更に増えて24人になっていました!!!!
2年生でも1人新入部員があり、今年度のクイナは総勢47人!

次の活動は募金用のパネル制作の予定。
人手が多い分、昨年を超えるものを作れるように頑張ります☆
PR



2008/05/27 18:16 | Comments(2) | TrackBack() | 活動報告

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いやーみんな入ってくれてありがとうございます☆
新歓で作った意味不明なチャンプルーはおいしかったですね。

これからみんなで明るく楽しいサークルにしようね。

おわり
posted by 代表です at 2008/05/28 16:04 [ コメントを修正する ]
楽しそうですなぁ。行きたかった。
今度都合が合う時は行くからね。新入生だと思って歓迎して♪笑

みなさんの活躍に期待しています☆    ogu
posted by 卒業生 at 2008/05/30 20:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<HP改装中…。第1回経過報告 | HOME | 新年度!>>
忍者ブログ[PR]