忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/18 09:32 |
クイナ会議*第4回

参加者:7/8人

話し合いの内容
① 学祭での募金集計結果
  ・ ペットボトル:8055円
  ・ 手持ち箱  :2512円
  ・ スキー部  :1673円
  ・ ZOO研  :13円
  ・ テニス   :637円
  ・ 合計    :12890円
②今後の活動方針
  ・学校や駅での募金活動
  ・大口での募金集め
  ・12月8日の長嶺先生の訪問(講義)に向けての広報活動など
     …
ビラ・ポスター・レジュメ・パネル展示
③討論会の討論内容
(1)絶滅は『自然』か『不自然』か!?
(2)人工繁殖・再導入について…野生とは?今の飼育方法はどうなのか?
(3)マングースの捕獲・殺処分について

今後の予定
11/10(金)…掲示物作成と完成。13日の打ち合わせ
11/13(月)…学校で募金活動開始。23日の打ち合わせ
11/23(木)…高尾山口で募金活動。

次回 11/10(金)は、
 ① レジュメの推敲
 ② HPの推敲
 ③ 勉強会の内容の話し合い
 ④ 勉強会の振り分け
 ⑤ 13日の打ち合わせ

今回はまず11/4~5にかけて帝京科学大の学祭で行った募金活動の集計をしました。
すると、なんと約1万3千円もの募金が集まり、学生や一般の方々のご協力がとても嬉しかったです。
初めての募金活動で私たちの思ってた以上の成果が出たこともあり、今後も駅などでの募金活動を展開していくこととなりました。募金時に配るビラや展示のポスターなどの改良も行いたいと思います。

また今回は討論会を行い、上記のようなことに対する各々の意見や考えを出し合ったのですが、とても有意義な時間でした。(なんと2時間くらい討論し続けた気が…!)
さすがに「答え」のある内容ではなかったため、意見のぶつかり合うところもあったのですが、そういうのも必要ですよね。

HPの方もだんだん形が出来上がってきました。見やすいように変更していきたいと思うので、ご意見ご感想もよろしくお願いします。

PR



2006/11/06 17:36 | Comments(0) | TrackBack() | 活動報告

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シンポジウム「小笠原の希少動物を守る」 | HOME | クイナ会議*第3回>>
忍者ブログ[PR]