忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 06:45 |
10/21 沖縄実習報告会&タコライス試作会
随分お久しぶりになってしまいましたクイナブログです。
沖縄実習のみんなの日記も集まったので、近々実習のことについてもupしようと思います。

先日21日は、「沖縄実習の報告会と学校祭への準備をまとめて一日でやっちゃおう!」という意気込みのもと集まりを行いました。
途中参加・退出の人もいて何人ものメンバーが忙しく出入りしていましたが、総勢20人以上も集まってくれました!

最初に行ったのは実習報告会。
実習に行ってきた人と行けなかった人が、情報を共有する為の報告会です。
沖縄実習A班・B班それぞれに、パワポを使って発表をしてもらいました。
現地で撮って来たたくさんの写真と、聞いてきた最新情報と、実習を体験して感じてきたことを詰め合わせてできたパワポで、実習に行けなかった人たちも沖縄の空気を感じてもらえたと思います。

報告会が終わった後は、あと10日ほどに迫った学校祭の準備!
当日、模擬店で出す沖縄料理「タコライス」の試作会と、その看板や装飾作りなどを並行して行いました。
タコライスは初めて食べる人も多かったようで、試作組は試行錯誤しながら様々な味を試していて、制作組は出来上がった美味しいタコライスを味見しつつ看板やポスターを作っていました。

タコライス完成品の写真を撮るのを忘れてしまったのが悔やまれますが…出来はすごく良かったです!
他の部屋で作業していたTeam917以外の人たちに差し入れしたところ、なかなかの好評価が貰えました♪
もちろん、制作組が作っていたポスターや看板等もばっちり仕上がっていました!

学祭当日は、今日試作したタコライスを1食300円で販売します。
また、クイナバッチや先輩が作って残していって下さったポストカード等のグッズ販売も同時に行います。
クイナ募金も行うつもりなので、もし宜しければご協力頂けると幸いです。

Team917だけではなく、学校全体で着々と進んでいる学校祭の準備。
今から当日が楽しみですね!^^
PR



2008/10/23 20:52 | Comments(0) | TrackBack() | 活動報告

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<11/1・2 学校祭 | HOME | 9/13 沖縄実習7日目>>
忍者ブログ[PR]