忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/16 14:40 |
4/3 会議!
新年度になりました!

明日には入学式があり、明後日からはいよいよ新1年生が入ってきます。
ということでTeam917も年度初めの会議を行ないました。
他のサークルも多数会議を予定していたお陰で部屋が取れず、まさかのロビーでの実施となってしまいましたが…^^;

今年度のTeam917をどうしていくか。
新入生対策はどうするか。

それを主な内容として、1時間半にわたって行った会議で決められた内容はこちら↓

・4/6
新1年生ガイダンスの日にビラ配り。
興味を持ってくれた子がメールしやすいように、ビラにはQRコード(携帯のカメラで撮るとアドレスが出るやつ)を導入しました!!(`・ω・)=3
あ、このブログの左下にもありますね。

・4/13~
13・14・17・20・21日の昼休みに新1年生向けに説明会。
毎年恒例のこれは、Team917に興味を持ってくれている1年生とほぼ1対1に近い形で話ができるので、部員確保の大きなチャンス!
パソコンを持ち込んで沖縄実習の写真を見せようかなぁなんて考えています。

・4/15
2年生以上の全体会議!
この日までに皆に『今年Team917でやっていきたいこと』を考えて来てもらい、それを元に皆で年間計画を立て、今年度のTeam917の骨組みを作っていきます。
今年はもっと「皆のやりたいこと」を拾えるTeam917にしていきます!

・5/9
昼間に新1年生向け勉強会、夜に新歓やります! 
ここで新1年生にヤンバルクイナに関する初歩的なことを学んでもらおうかと。
今年は「聞くだけ」の勉強会じゃなくて、なんとか「参加型勉強会」になるように頭をひねって考え中…。
「今から何も見ないでヤンバルクイナを描いてみてください!」なんて無茶振りしてみようかなぁ、とか(笑)
実施した暁には、そのイラスト集をHPの新コンテンツに入れようかな。

・ポスター
掲示板のポスターは意外に見られているもの。絵心ある後輩に頼もうと画策中です…


年度初めはやることが山積みで大変ですが、今年度もTeam917は頑張っていきます!
PR



2009/04/04 18:04 | Comments(0) | TrackBack() | 活動報告

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<4/15 会議!! | HOME | HP改装しました>>
忍者ブログ[PR]