忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 07:22 |
実習5日目(ケルビム)
今日はケルビムに行きました!ケルビムは飼い主の猫や犬を保護する施設です。

施設に入るとたくさんのわんちゃんがお出迎えしてくれました!

まず猫の世話をする人と犬の世話をする人と二つの班に分かれました。

私は猫の班になってご飯をつくりました!ご飯の量はバケツに一杯分でそれを二つ 作りました。これが意外と力がいる仕事で腕が筋肉痛になりそうでした(^_^;)

ご飯作りが終わり 次に犬の散歩に二回行きました。一回目は無事に終わったのですが、二回目はハプニングが起こりました!

なんと 散歩中に一匹のビーグルが脱走してしまったのです!
一生懸命 追いかけて探したのになかなか見つからなく諦めてケルビムに戻りました。

するとそこに脱走したビーグルがいました(笑)
聞くと満足気に帰ってきたということでした。

一安心したとこで次は猫舎を掃除しました。猫の数も多く一つのケージに十数匹いました。
トイレを掃除して毛布を取り替え、床を掃いてから雑巾で拭きました。暑くてみんな汗だくになりながら掃除をしました。

それで一通り終わり、犬がたくさんいる庭に行ってブラッシングとノミを防ぐ薬をつけました(^_^)
一匹の犬撫でていると何匹も集まって来て、お腹を見せて嬉しそうにしている姿は本当に可愛かったです!

施設の方とたくさんの犬が見送ってくださいました。

肉体的に非常に疲れましたがその反面猫と犬触れ合いながら楽しくお手伝いができたので、またケルビムに行きたいと思いました。
(M.M)
PR



2009/09/07 11:41 | Comments(0) | TrackBack() | 09沖縄実習報告

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<実習5日目(NPO) | HOME | 実習4日目>>
忍者ブログ[PR]