忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/03/29 05:27 |
実習5日目(NPO)
沖縄実習5日目、私たちの班はNPOの方でシェルターの周りの草刈りと、破れたネットの補修をしました。

今回初参加の私にとって初めての実習らしい実習のスタートと言っていい日でした(^O^)


そもそもなぜ草を刈るのか…。↓↓
シェルターには9羽のヤンバルクイナが保護されています。
それを狙ってマングースやノネコなどの捕食者がやってくるので、捕食者が中から見えるように周りの草を刈ったり、侵入できないようにネットを補修したりするのです。(b^ー°)


この日はいつも以上に日差しが強かったため、外での作業はとても大変でした。
(しかも草が生えてる道のりの長いこと長いこと…(- -;))

でも草を刈り続けてふと後ろを振り返るとそこにはすっきりしたシェルターが…。
それを見るたびにみんなやる気を出しました。


お昼休みの後に『誰か数人観察小屋の受け付けやっておいてくれないかい??(^_^)』

というお話が来たので私を含め数人で順番ずつ受付嬢をやりました(^O^)(なかなか貴重な体験でした)


夕方後から来たメンバーと合流。
みんなでパターゴルフをしました(^_^)


みんなとても楽しそうで笑い声が弾んでいました。
ちなみに私はそのときに『地道に頑張る』という称号を得た。(笑)
成績の方は…うん、えへへ(苦笑)

でもとても充実した1日でした。(^_^)v

(M.K)
PR



2009/09/07 22:07 | Comments(0) | TrackBack() | 09沖縄実習報告

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<実習6日目(その他) | HOME | 実習5日目(ケルビム)>>
忍者ブログ[PR]